「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

体力付けましょか

今朝、近所を散歩していたら

いつも歩いているおばあさんに出会いました。

 

うちのそばの方で

午前と午後に歩いておられる姿を

よくお見かけします。

 

「おはようございます。

 毎日歩いておられて尊敬します。」

 

『あら、おはよう。

 もう日課になってるもの〜。』

 

歩くコースと時間を聞いたら

私より長かった。。すごい。

 

『60代の時に腰が悪くて

 接骨院の先生から歩くように言われて

 それから20年続けてるのよ〜。

 歩いてると体の調子もいいわよ。

 だいたい10分で1000歩だから

 私は60分くらいだから…』

 

「えー!毎回60分ですかー?

 ますます尊敬です。

 私、しても30分くらいです。。。」

 

『まだお若いんだから

 少しずつやればできるわよ〜。』

 

で。

家に着いてスマホで歩数を確認したら

2,300歩。。。(T . T)

最近はしてもそんなもんだな。

 

f:id:cocorony:20240308123208j:image

 

春も近づいてきたし

テレビ体操もなんとか続けているので

体力つけるためにも散歩しよう。

 

 

歩いてると不安が押し寄せてきたので

「絶望じゃない」

「今に集中」

と繰り返し唱えながら歩きましたとさ。

 

体とココロのご機嫌を取って

存在していきたいものです。