「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘がやって来る週末

週末になるとやって来るかわいいやつ♡我が娘。

『今週はお母さんがこっち来ない?』

と言うのを断ったら

『私も今週は帰らない。』と言っていました。

 

でも昨日の夜。

『明日行くかも〜。』

やっぱりね〜。笑

 

と言うわけで

今日の夕飯は唐揚げにします。

 

夫婦ふたりになってからは

揚げ物より煮物が多くなりました。

だから娘が来るタイミングで

揚げ物を作るようになりました。

 

 

夕飯に向けて頑張る日の昼食は

手を抜きつつしっかり食べます。

いやっ。

昼食はだいたい手抜きだけど。。。

 

作り置きプレート。

f:id:cocorony:20240309143045j:image

なます、キノコの佃煮、新玉ねぎスライスサラダ。

こういう作り置きがあるとありがたい。

自分に感謝するよね。

 

そして無印良品マッサマンカレー

f:id:cocorony:20240309143227j:image

ココナッツミルクが入っていてお気に入り。

 

無印のカレーは

近くのローソンにも売られているので

ありがたいです。

 

マッサマンは人気なのか

最後のひとつということもあります。

今日も最後のひとつをゲットしました。

 

 

お昼は手を抜いたので

夕飯は頑張るか!

娘が楽しみにしてくれるのが楽しみ。

 

娘が独身の間は

こうやって来てくれるのかな〜♡

することがある、楽しみがあるって

ありがたいなあ。

 

ひとりでいたい週末もありますけど

頼られるって嬉しいことだよなあ。

しみじみ。。。(^^)