「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

布団のなかでブログを読み書き

眠いのに、朝は早く目覚めます。
寒い。今日も寒い日です。

そして今朝は、起きると首と肩と背中に痛みやらしびれやら。

今日もこんな始まりかあ。。。。

悲しくなるしまたまたお得意のポーイと投げ出したくなっている私。
体調が悪いって、ココロまで暗く辛くなるものです。

お弁当作るのいやだなあ。
朝ごはん作るのもいやだなあ。
起きたくないなあ。

てか、なんで私が全てしなくちゃいけないの?
大きなため息が出ます。

というわけで初めて布団のなかにいながら
愛読ブログを読んでいました。
読んでいたら書きたくなって
こうしてただのココロのつぶやき(ぼやき?)を書いています。

寒くて手がかじかんできました。
今日は雪でも降るのかな。

あれ?鍵の閉まる音。
旦那が仕事にいきました。
やったー。
旦那の弁当つくらなくっていい!なんて思っている私。
ラッキーだよ。うん。

病気になる前の私は
自分の責任だと感じていたのか
4時に起きて弁当、朝食をしっかり作ってました。
仕事が遅くてもバランスのよい食事を作ってました。
テレビを見て大笑いしている旦那にイライラしながら。
おもしろいから見れば?と旦那に言われ
「夕飯は誰が作るの?」と言ったら
見てから作ればいいと。
え???え???
結局私が作るんだよね。
何て思いながら焦って作っていました(笑)
いや!わらえない!

きっと時間もなかったのに
それ以上のことを自分に課していたんです。
止めればいいのにそんな生活を何年もしていて
体調を崩して入院になってようやく。
ようやく無理をしていたことに気づきました。

さて、今日の体も受け入れて
ゆるりと行くしかありません。
ゆるりと生きていきましょう。

うん。
それがいいです。
さてそろそろ起きて自分のしたく。
今日はおにぎりとお味噌汁にしよう。

無理しないで生きよう。。。。