「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

雨が止んだ土曜日 行動に出る!

これからもずっと一緒に生きていくために

考えすぎて

雨を降らせていた私のココロですが。。。

 

皆さんからのコメントやブログに励まされました。

 

心配してくれてありがとう。

笑って共感してくれてありがとう。

一人の空間が欲しいことに気が付いてくれてありがとう。

面白いヤギの顔をみせてくれてありがとう。

 

今は雨はやんだかなって感じです。

 

そして何か行動を起こさなければ!とふと思い立ち

今朝、旦那が行きたがっていたランチのお店に誘ってみました。

(私ってえらい?)

 

そのお店は漁港のそばにあり

安くておいしい魚定食のお店。

平日と土曜日しかしていません。

最近旦那が知り合いに聞いてきて行きたがっていました。

 

旦那が土曜日に休みになることは少ないので

今日しかない!なんか行ったほうがいい!

と思ったのです。

旦那は思った通りテンションが上がっていました。

それで11時にめがけて出発!!

 

お店についたら私たちで満席に。。。

間に合ってよかった。

今日は何か雰囲気良くしたかったから。

 

A定食はぶりの焼き魚とお刺身の定食。

B定食はイワシイカのフライとお刺身の定食。

私たちはB定食を食べました。

 f:id:cocorony:20190223151422j:plain

ボリューム満点。これで1000円。

 

しかもお刺身は甘いし、白飯はカツオと昆布で炊いてある。

とにかくおいしくてふたりで

「おいしい」「うまい」と食べました。

 

さて帰り道。

「安くてうまかったなあ」という旦那に言ってみました。

「私の料理はおいしいとか言わないよね」

「言ってるよ」

「いや。。。ゆずうまーい、とか玉ねぎうまーいとかはよく聞くけど」

そしたら「えー?そーかー。ははは」

と笑っていました。

 

あんなに雨を降らせておいて。

こうやってなんとかうまくいくように考えているのに。

 

なんも考えていない旦那がうらやましくさえ思いました。。。

 

 

お昼ごはんでまだおなかがすいてもいないのに

「今日はたこ焼き作って」と今、言れたところ。。。

 

 

あーーーーー。

つくるけどさ。

 

というわけでまた時々雨は降るんでしょうけど

今日もおいしいものを頂けて

こうしてみなさんにブログを読んでもらえて

 

ありがとう。

ありがとう。

 

もういいの。言いたいこと言ったし。

ちっぽけなことだけど言えたし。

 

それに主婦は大変よね~と言い合える仲間が

たくさんいるのだから!

女子ばんざーーーい!