「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

当たり前のことが幸せなこと

今日は仕事の帰りに珈琲店で仕事をし
その帰りによいお天気だったので
公園に寄りました。

わあ~風が少し冷たくて気持ちいい。
夕方に近づいてくる西日が気持ちいい。

木々はまだまだ冬の装い。
f:id:cocorony:20190225185536j:plainf:id:cocorony:20190225185556j:plain

葉っぱが芽吹くのはまだ先です。

公園内の川の水面にキラキラ輝く西日。
きれい。
f:id:cocorony:20190225185716j:plain

きれいな景色が見えて幸せ。

風を感じられて幸せ。

小鳥のさえずりや子犬の鳴き声が聴けて幸せ。

何でもない当たり前のことだけど

普通のことなのだけど

当たり前と思っちゃいけない尊いこと。

幸せなことだと気づけば

ちっぽけな私の悩みもよりちっぽけになる。

そう思ったらいろんなことがどうでも良くなって

感謝の気持ちがわいてきます。


私が生きていること
目が見えること
耳が聞こえること

当たり前と思っていることは
とっても幸せなことなんだろうな。

時々こうして公園に行ってみるのもいいものです。


ただひとつ。
せっかちなのか
夕飯のことが気になって
ゆっくり出来ずにいそいそとスーパーへ向かう

幸せを取り逃がした私なのでした。

ああーーー(T_T)