「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

「欲」があることも大事なんだよ

昨日は暴風でしたね。

冬だというのに春の嵐って。。。

これも異常気象でしょうか?

昨日の記事に引き続き

地球のことが心配です(T-T)

 

 

嵐の中ではありましたが

体調がよかったので

思いきってショッピングモールへ行きました。

娘の成人式に親も参加できるので

少しキレイめな服が欲しいと思っていたところ。

先日、不要の服を60枚処分したこともあり

クローゼットの中に余裕もできたことだし。

いいものがあったら買おう!

と決めてゆっくり見て回りました。

なんだか楽しい。この感じ。

 

試着もしてこちらを購入です。

f:id:cocorony:20200108172143j:image

・ピンクベージュのブラウス

・薄いベージュのテーパードパンツ

・グレーベージュのブーツ

わーい  久しぶりのお買いもの~♪

楽しい~!嬉しい~!

 

体調が悪いと「欲」がなくなります。

なにもかも嫌になって興味もなくなり

食欲も物欲もなにもかもなくしてしまいます。

本もテレビも楽しく思えなくなります。

そんな自分に悲しくもなります。

 

だから買い物で

気に入ったものを選んで

着るのをたのしみにする。

普通のことだけど

それは本当に嬉しいことなのです。

 

最後に美味しそうなお弁当を買って

家で食べました。

食欲もあるのでね。


f:id:cocorony:20200108172755j:image

色もきれいで野菜もたっぷり。

おいしかったなあ。

 

ちょっとした贅沢。

辛いことを乗り越えた自分へのごほうび。

 

娘を喜ばせたい欲も出てきて

ケーキを買ってきました。

喜んで食べるその顔がうれしかった~。


f:id:cocorony:20200108194321j:image

 

「欲」は持ちすぎると良くないだろうけど

全く欲がないってのは

楽しくないものです。

欲張りになるわけではなくて

幸せのために必要な小さな「欲」を

大切にしようと思います。

 

今日も思いのままに

小さな幸せを感じたいと思います。