「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

収束と収縮を願おう

暑くなってきたので

毛布を洗濯して庭に広げて干しました。

夏日だったので

すぐに乾いてビックリでした。

 

 

ところで。。。

夏にもマスクするん?

 

 

今朝は地下道の掃除当番だったのだけど

朝だというのに汗だくでした。

マスクがとにかく暑い!!!

でもうすーいマスクにしたら

ウイルスが入ってきますもんね。

 

どうなるんだろ?

早く収束していってほしいです。

 

 

朝食は昨日のハンバーグで

もう一度ハンバーガーを食べました。

娘の作ったバンズがおいしかった。

また作ってもらおっと。

 

食事の準備のストレスを軽減させるため

連休中はテイクアウトもしまーす!と

発表してありました。

 

そしたら

いつにする?

今日?

何にする?

 

と旦那がめっちゃ言ってくる。

そんなに?うれしい?

まあ、私もうれしいんだけども。

 

そこで今日の夕飯は

みんなの好きな焼き鳥を

テイクアウトすることになりました。

お店に電話するのはいつも私なので

今回は旦那にお願いしてみました。

そしたらはりきってお店に電話してくれました。

 

ほほーーー(^-^;


f:id:cocorony:20200504185019j:image

 

多めに頼みがちな旦那に任せたので

たくさんの焼き鳥を食べることになりました。

もちろん野菜も忘れていませんよ。


f:id:cocorony:20200504185152j:image

キュウリと長芋のわさび漬けと

野菜スープね。

たくさん食べました~。

痩せようとしているのにね。

 

あっ!でも少し痩せたんだよ。

炭水化物を控えたことと

ゾンビ体操🧟‍♂️1日3回。

ゾンビ体操、絶対効果ある!

 

腹筋も少し取り入れてるので

お腹は筋肉痛です。

 

体重はもういいので

ぽっこりお腹を何とかしたい。

だっていつまでもおしゃれをしていたいから。

 

身体症状がひどいときは

痩せすぎてて

おしゃれなんて全く興味なくて。

だから少し元気になって

ちょっと体力が戻った今

おしゃれを楽しみたいのだ。

 

コロナの収束と共に

お腹のぽっこりも収縮していく予定です。

 

コロナも手強いけど

私のお腹も手強い。

 

実は何かに真剣になっていないと

コロナの不安が押し迫ってくるので

ぽっこりお腹のことを考えることにしたんです。

 

 

GWの最終日は

お母さんに家事をさせない日にしない?

と焼き鳥を食べながら話したら

旦那からすごい攻撃を受けました。

何でそんなにいやなん?と。

 

救ってくれるかと思った娘にも拒否られました。

課題があるからそれを先にさせてと。

 

娘には腹もたたないのだけど

旦那にはたまにはしてよと思ったのでした。

 

はい。

喧嘩になる前に終息。

 

私ならすぐに口を閉ざして

終息するのにね。

私もたまには暴れてみようかな。

 

なんて。。。

 

そんな気力もないや。。。

 

喧嘩してるだけムダムダ!

 

さて。

 

せっかくの連休

好きなことしようぜ!

 

 

 

ね。

 

 

 

ねーーーーーーー。

 

 

ねーーーーーーーーーーー。

⬆️意地!

 

 

 

ふふ。