「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

念願のランチとはてなスター

コロナ禍で

外食を控えていました。

園長からは

保育士として行動する様に言われ

先輩保育士さんとのランチも

延期していました。

 

運動会が終わり

話したいことも山のようにあり

そろそろいいよね?と言うことで

決行することにしました。

 

 

とてもお気に入りのカフェに行きました。

 

f:id:cocorony:20201003211107j:image

 

漁港の近くの古民家を再生されたようです。

趣があってステキなんです。

 

すぐそばの川には

橋が掛かっています。

 

f:id:cocorony:20201003211253j:image
f:id:cocorony:20201003211249j:image

 

海からの風が少し冷たいけど

気持ちの良い橋の上でした。

船も見えて風情のある景色でした。

 

 

先輩保育士さんとは

仕事の話や家族の話など

いろいろ話しました。

 

楽しかったなあ。

 

おいしかったしね。

f:id:cocorony:20201003211703j:image

 

皆さんはもう買い物や食事に

出掛けておられますか?

 

自粛していましたが

ずっとそういうわけにはいかないですしね。

 

と言っても

コロナにはかかりたくないですよね。

 

どう付き合っていくか

考えています。

 

考えながら

軌道修正しながら

進んでいきます。

 

ワクチンにも期待しています。

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** **

 

今朝

スマホをアップデートしたら

突然はてなスターが付かなくなりました。

 

ランチから帰ってから

スマホと格闘!!!笑

 

検索して

いろいろ試しましたが

スターは付かず

ログインしてくださいの表示が

繰り返し出てばかり。。。

 

記事を読ませていただいたら

ありがとうの気持ちを

はてなスターに込めたいのです。

 

どうしたものかと

諦めそうになった時

購読させていただいている

皆さんのブログ記事のいちばん下に

バーがあることに気づきまして。。。

 

その中には

ブックマークや

星マークがあったので

星マークを押してみたら

その記事に

はてなスターが付くではありませんか!

 

アップデートしたからなの?

突然こんなバーを付けられても

わかんないよー(ㆀ˘・з・˘)

 

何がなんだかわからないけど

とりあえずこれで☆は付けられそう。

 

これからスマホのアップデートが怖い。

 

皆さんはそんなことありませんか?