「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

いつでもスマイルしようね 心配はいらないよ

今朝は外に出ると

息が白くて

凛とした空気が気持ちよいです。

 

 

昨日仕事に行く時

車の中で

森七菜ちゃんの「スマイル」を

大きな声で繰り返し歌って行きました。

マスクをしているから

口も大きく開けて

思いきりね。笑♪

 

そしたらなんだか元気になって

仕事ができました。

 

人の目が気になったからって

私が悪いとは限らないもの。

だからスマイルでいよう。

 

誤りに気づけばやり直せばいいもの。

だからスマイルでいよう。

 

笑顔が全てをチャラにしてくれるらしいよ。

 

笑顔でいれば

周りも明るくなって

自分も明るくなれる。

 

スマイルできないくらいの時も

大きくため息をついた後は

スマイルでいようと思う。

 

実習を頑張っている娘のココロが

あったかくなるように

お母さんスマイルを!

 

保育園の子どもたちのココロが

たっぷり安心するように

先生スマイルを!

 

一緒に働く仲間のココロが

強く自信を持てるように

先輩スマイルを!

 

どのスマイルも私。

 

今日もフルモードで

「スマイル」を歌って行こう。

 

辛いこともあるけど

まずはスマイルで

スマイルを歌っちゃう。

そうすればきっと

笑顔になるような道を

進んでいけるような気がするから。

 

ではみなさんも

スマイルであったかい今日を!!

 

 

なんでもない顔して

笑顔で

行ってきまーす!

 

f:id:cocorony:20201118072442j:image

 

⬇︎森七菜ちゃんのスマイル 

 元気になれてオススメです。


森七菜 スマイル Music Video