「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

頑固な便秘が快便に!長沢オリゴとビオスリー、塩キノコ生活

 

 

f:id:cocorony:20220706151004j:image

 

長沢オリゴとビオスリーを飲むようになり

長年服薬していた酸化マグネシウムの量が

劇的に減りました。

 

4〜5錠は服薬する必要があったのに

今では1〜2錠で快便です(^^)

 

子どもの頃から便秘がひどく

1週間出ない日もありました。

そんな私が快便になったことは

ホントに信じられないことなんですよね。

 

 

ビオスリーの酪酸菌が

オリゴ糖のエサによって

増えたからなのか。。。

一度調べてみたいものです。

 

👇酪酸菌のことについて書いた記事です。

cocorony.hatenablog.com

 

 

結果がいいので

長沢オリゴとビオスリーは

続けて飲もうと思います。

 

それに加えて

毎日食べるようになった塩キノコなど

食べる物によって

今度は酸化マグネシウムなしで

快腸生活ができるようにしたいです。

 

 

塩キノコは冷蔵庫に常備しています。

朝は塩キノコと納豆とめかぶを混ぜて

バルサミコ酢などで味付けして

毎日食べています。

 

サラダや冷奴にかけても

スープや炒め物に入れても

美味しいですよ。

 

 

これからも

腸内環境を整えて

自分の体を大切にしたいと思います。