「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

夏のうまいもんレシピ「ツナとゴーヤのポン酢炒め」

野菜生活楽しんでます!

なんせ心臓の冠動脈石灰化だからね。

👇これこれ!こわいっ( ;  ; )

cocorony.hatenablog.com

 

野菜、キノコ、海藻、豆製品を

これまで以上に

積極的に取り入れていますよ!

 

野菜をおいしく摂ることは

体に良いだけでなく

ココロにもいいんじゃないかな?

 

とにかくおいしいのが

長く続けられるコツだろうと思います。

 

今はネットで簡単にレシピが見られて

良い世の中です。

ありがたやー(^^)

 

 

では今回はゴーヤを使った

うまいもんレシピをご紹介しますね。

 

ゴーヤは好きですか?

私は好きです。

ゴーヤチャンプルーにすることが多いけど

それよりもっと簡単に

苦味を抑えて作りたいなあ。。。

 

ということで

ツナとゴーヤをポン酢で炒めてみました。

そしたらとてもおいしかったです。

 

 

*ツナとゴーヤのポン酢炒め*

【材料】

ゴーヤ1本、ツナ1缶、ごま油大さじ1

白ゴマ、かつお節、ポン酢(それぞれ適量)

 

【作り方】

①ごま油でスライスしたゴーヤをしっかり炒めます。

②そこへ油を切ったツナを入れます。

③最後に白ゴマ、かつお節を入れ、ポン酢で味をつけたら出来上がり。

f:id:cocorony:20220804185527j:image

↑写真はゴーヤ中を2本分です。

f:id:cocorony:20220804185553j:image

 

ゴーヤの苦味は

あまり感じずに美味しかったですよ。

旦那さま弁当にも入れましたが

お弁当の具材にもOKだそうです。

 

作り方がとても簡単なので

よろしかったらぜひ作ってみてくださいね。