「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

秋晴れのいちにち

週末は娘が食事狙いで帰ってきていました。笑

そしてカット野菜➕鶏肉を持って

帰って行きました。

f:id:cocorony:20231002160314j:image

すごい量の野菜をカット。

母ってすごいよなあ。

 

「この中から好きなの持っていってね。」

と言ったら

ほぼ全部持って行きました(ToT)

私も狙っていたのに。。。笑

 

娘がニコニコと帰っていくと

ホッとします。

嬉しいです。

 

 

さて月曜日。

今日からまた自分の時間を確保!

 

今朝は陽射しがさしていましたが

風が少し冷たく感じました。

松虫やコオロギが鳴く道を歩きました。

空は青空。

やっぱり朝散歩は気持ちがいいです。

f:id:cocorony:20231002155349j:image

 

朝散歩を始めるにあたって

歩数を計るのはやめようと思っていました。

歩数を見るとマジメちゃんの私は

自分に無理をさせるような気がして。

 

自分のできる範囲から始めたので

始めは10分ぐらいから。

だんだん時間を延ばして

30分から45分くらいは

歩けるようになりました。

 

もちろん自分の体調や天気によっては

休んだ日もありますが

セロトニン活性化(睡眠)のためと

足腰元気なおばあちゃんになるため

続けていけたらと思っています。

 

 

ところで。。。

私って何歩くらい歩いてるんだろ?

一度測ってみようと思い

スマホのフィットネスというアプリを

開けてみました。

 

そしたらなんと

毎日歩数がちゃんと記録されてました。

すごい時代ですねー。

 

過去の歩数もよくわかっておもしろい。

思っていた以上に歩いていたことにびっくり。

 

例えば今日はこんな感じでした。

f:id:cocorony:20231002154839j:image

40分間歩いて約4,000歩。

 

今日は散歩のあと

「のがチャンネル」で筋トレもしたので

もう少しカロリーを消費していることでしょう。

 

悪玉コレステロール値が

これ以上上がらないように(笑)

程よい運動を続けていけたら嬉しいです。

 

 

どこも痛くない日。

晴れていて暑くない日。

庭に干した洗濯物がよく乾いて

それを眺めながら縁側でコーヒーを飲む。

 

こんな今日を

私は泣きたいくらい感謝しています。

毎日元気じゃないだろうけど

今日のような時間を

楽しんでいこうと思います。