「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

人生初のコインランドリー

私、今まで

コインランドリーを使ったことが

なかったんです。

 

一人暮らしをしてたこともないし

毛布やカーペットなんかも

家の洗濯機で頑張ってました。

頑張ってたのは洗濯機だけど。

 

そんな私でしたが

ついにコインランドリーを使うことに!

 

 

妹から

「羽毛布団はコインランドリーで洗ってる。」と

聞いたんです。

 

「え?コインランドリーで水洗いってこと?」

 

び、びっくりしました。

知っておられる方は

たくさんいらっしゃると思いますが

コインランドリーを使う機会がなかった私には

驚きだったのですよ。

 

 

これまで羽毛布団の洗濯は

陰干ししてからのダイソン吸引か

クリーニング店にお任せでした。

 

でもコインランドリーへ行けば

水洗いができる!

 

はりきってコインランドリーへ行きました。

 

店内には誰もおらず

代金支払いのシステムも洗濯機の使い方も

羽毛布団の洗濯機がどれなのかさえわからず。

あちこちうろうろして説明を読んで

防犯カメラに不審者として写らないか

心配するほどの怪しさでした。笑

 

カードを購入して

現金チャージして

羽毛布団専用洗濯の方法を見つけ

なんとか羽毛布団2枚を洗濯しました。

f:id:cocorony:20231004143502j:image

羽毛布団が水洗いされていることに

感動して思わず写真を撮りました。

なんと言っても

人生初のコインランドリーですからね。

 

説明通り

仕上がった2枚の羽毛布団を

ガス乾燥機に入れて

8分の追加乾燥もさせました。

f:id:cocorony:20231004143822j:image

大きなガス乾燥機も記念にカシャ!

だって人生初ですから。

 

 

いや〜ん。

もうふっかふか〜♡

水洗いは気持ちいい〜。

私のココロまで洗われた感じ。

大げさだけどホントにそう思いました。

 

なんで今まで知らなかったんだろう。

毛布やカーペットを

家の小さな洗濯機に入れて

晴れた日に一枚ずつ洗って干して

ダイソンで吸引して。。。

 

コインランドリーへ行けば良かったんだ〜。

あの苦労はなんだったのだ〜〜〜(T . T)

 

 

で、次の日も

残りの羽毛布団を持ってコインランドリーへ。

ハマってしまったのです(^-^)v

 

そしたら羽毛布団やら毛布を抱えた方たちが

数人いらしてて

洗濯機は使えませんでした。

 

終わる時間を見計らって再度行き

見事、洗ってきました。

 

 

肌寒くなってきたので

昨日から洗った肌掛け布団を掛けて

気持ちよく眠りました〜。

 

 

気温が下がってきましたもんね。

今まで知らなかったけど

コインランドリーが混む季節?

と言うことか。。。

 

寒いのは嫌いだけど

自然が壊れていくのは辛いですから。

肌寒くなりホッとしています。

 

風邪をひかないように

布団をしっかりかけて

心地よい睡眠をとりましょう。

 

 

こんな歳になっても

まだしてないことがあるんやな。

まだ挑戦できることがあるんやな。

 

コインランドリーに感動した54歳でした。